
長引く胃腸炎を治療中のゆうちゃん。
この間、いっときはシリンジで強制給餌せねばならないぐらい食欲が落ちていたので、顔まわりなどがご飯で少し汚れちゃってました😢
なので、蒸しタオルで拭いたりしていたのですがすっきりキレイにはならず、かといって調子悪いのにシャワーというのもどうなのか…
ということで、お顔フォーミングソープなるものを使ってみました。

これです。どうしたもんか…と思いながらtwitter見ていたら、菊千代とmumさんがこのシリーズを使っているのを見かけまして。この方が使っているならよさそうだなーと!
使い方はシンプル、汚れが気になる部分になじませて拭き取るだけ。
ゆうちゃんの反応はというと、ほぼ撫でられているだけという感覚のようで気持ちよさそう。ニオイが気になる、等もなさそうでした🙂
が、汚れを落とす力は弱めかもしれない…顔用だからかもしれないし、今回の汚れ自体、何度かの蒸しタオル攻めをくぐり抜けてきた頑固なヤツというのもありそうですが😅
とはいえあるとないとでは結構違うので、もう何回か使ってキレイにしてあげようと思います。
*
おまけ。
ボミットバスターを追加でもらってきてからというもの、こんな風にしょっちゅうおもちゃでひとりで遊んでいます。
副作用の不穏状態(警戒心が強く落ち着きがなくなる)の派生版?なんでしょうか。
単に調子がよくなって元気をもてあまし気味、とかなのかなぁ…🤔
いずれにせよ、たまに「一緒に遊べ!」と目で訴えてくるので、それはたまらなく可愛いし、ずっとやって欲しいんですけどねw
▼ブログランキングに参加してます。
お時間ありましたら応援の1クリック、よろしくお願いします( ´ᆺ`)

